無料ホームページなら お店のミカタ - 

古河 加圧トレーニング | 日記 | 筋トレが重要です。


MAP


大きな地図で見る

古河 加圧トレーニング

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-2723-3601

お知らせ

2012/03/08

http://ameblo.jp/koga-kaatsu/

2012/03/08

時間外もOKです。時間外希望の方はinfo@koga-kaatsu.jp

2012/03/08

営業時間が9:00~22:00になりました。

住所・TEL

住所
〒306-0042
茨城県古河市三和200-2

TEL
090-2723-3601

古河 加圧トレーニング 日記

TOP > 古河 加圧トレーニング 日記 > 筋トレが重要です。

筋トレが重要です。 (2011.02.05)

「痩せる」という時にまず最初に目がいくのは、どうしても「脂肪」ですね。

とにかく「脂肪を減らしたい!!!。」「お腹の脂肪を落としたい!!!。」と思うのが普通ですよね。

その「余分」な脂肪を減らすのは筋肉です。

有酸素では脂肪がエネルギーとして使われるのでダイエットをするのに効果的ですが、厳密に言うと「有酸素運動だけでは脂肪は燃焼されません。」

体脂肪は「分解」されてからエネルギーとして「燃焼」されます。

少し詳しく説明すると、脂肪はまず脂肪酸とグリセリンに分解されて、それから遊離脂肪酸に形を変えて燃焼されるのです。

まず脂肪を燃焼するには「脂肪を分解」しなければ、エネルギーとして消費されないのです。

脂肪を「分解」するには「無酸素運動」である筋トレです。



とりあえずは「脂肪は『分解』してからでないとエネルギーとして『消費』されない。

脂肪の分解は「筋トレ」。
燃焼は「有酸素運動」ってことです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 東進衛星予備校 高岡駅南校ハローストレージ川口東本郷melia blanche(メリア・ブランシュ)なんでんかんでん おのだサンパーク店デイサービスセンター笑楽庵