古河 加圧トレーニング | 日記 | 5年目になります。


2011/01/26
5年目になります。


1月23日で加圧トレーニングインストラクター暦丸4年になりました。

今年は5年目になります。
これからもよろしくね。

前から気になっていたことですが、女性は冷え性が多いですね。

お客さんで来てくれる方は圧倒的に女性が多いのですが、ほとんどの方が、冷え性、肩こり、むくみ、便秘ですね。

ほとんどのお客さんが週1回のペースで1ヵ月くらいでこれらの症状が軽くなるのを実感できていると思います。

それとダイエットを目的で来られる方も多いのですが、皆さん体重を何㎏減らすかに気をとられすぎています。

体脂肪は余計なものではなくエネルギーです。

必要以上に体に蓄積されてしまうのは、エネルギーとして上手に消費されていないからです。

体脂肪をエネルギーとして消費するのは筋肉です。

筋肉量を増やすことによって、消費される体脂肪の量が増えるのです。

ダイエットをはじめるとき筋肉を付けることからはじめましょうね。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
栄美屋旅館
赤ちゃんデパート コマヤ 福井文京店
Bar Maeda (バーマエダ)
自家焙煎コーヒー豆 清香園
エステサロン ライズ